あなたのサイトへの“玄関”はどこだ?~サイト訪問プロセスの分析~ 【執筆者】 Webコンシェルジュ 清水昌浩 (初出:2007年3月2日) 多くの企業で、SEO対策やWebプロモーションに投資し、ユーザーの“サイト訪問”を促しています。ただ、果たしてその効果は満足のいくものとなっているでしょうか?今回はアクセス解析データを活用し、どのようにサイト訪問のボトルネックを解消して、投資対効果を改善させるかお伝えします。 まずは、「サイト訪問」プロセスから 連載1回目の前回は、ユーザーの一連の行動を4つのプロセス(サイト訪問、エントランスページ、サイト回遊、コンバージョンプロセス)にわけ、どのプロセスがボトルネックであるか把握することの重要性を説明しました。 連載2回目の今回は、1番目のプロセスである「サイト訪問」について説明します。 一般的に、サイト訪問とその次のプロセスであるエン
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