また、新カテゴリーも登場。現在、5つのカテゴリーから広告が選べます。それぞれの内容を紹介します。 プロモ広告(旧プロモツイート) 主にタイムライン上に広告が表示されます。商品やサービスの認知、サイト流入が見込めます。最もスタンダードな配信手法で、多くの企業が利用しているのがプロモツイートです。 通常のツイートと同様、リツートや返信、「いいね」をつけることができます。また、タイムライン上だけではなく、検索結果上部やトレンドテイクオーバーをクリックして表示された検索結果、特定のアカウントのプロフィールに表示されることもあります。 クリエイティブには文字のみ、画像・動画など様々な形式に対応しているため、広告表現の使い分けも可能です。ユーザーに表示されるプロモツイートは一日一回となっています。効果的でキャッチーなクリエイティブが望まれます。 フォロワー獲得広告(旧プロモアカウント) フォロワー数の
![Twitter広告の費用目安はどれくらい?課金方式や入札方法など費用について解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/727b0922905735fa206caefe4485ce67f1d6c25d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F3042%2Fog_image%2Fdefault-7c924108fae6ae0503f6de3d72501725.jpg)