タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告とpicolaに関するkenshiro88のブックマーク (2)

  • 意外と知らない?地域メディアのアドネットワークマネタイズ

    2. 自己紹介 大橋智昭 ・株式会社リクルートで地域アドネットワーク事業を立ち上げ 事業企画、マッチングロジック設計、アライアンス、営業戦略、商品戦略、組織 戦略など幅広く担当してます。 NEWRING 全社イノベーション受賞 現在 ドコイク?アドネットワークは -月間16億インプレッション -400媒体以上への広告の配信 -月間150社の広告主・全国50万広告以上の取引 リクルートの営業が獲得した各地域毎の良質な広告 地域アドネットワークとして国内最大規模になっています。 ドコイク?アドネットワークの立ち上げを経験で解った、 ネットメディアの広告でのマネタイズの知識をお話します ジオメディアサミット 2009年10月23日 【CONFIDENTIAL】 3. 日、お話しはこんな人向け ○地域サイトを立ち上げて、 間もない(これから作る)、これから広告を始めたい ○来月の売上を増やしたい

    意外と知らない?地域メディアのアドネットワークマネタイズ
  • “当たり前”を地道に積み上げる--訪問者数1000万人を達成したnanapi

    ネクタイの結び方から新しいウェブサービスの使い方まで、さまざまなハウツーを集めたサイト「nanapi(ナナピ)」が2012年5月に訪問者数1000万人突破という節目を迎えた。社名変更前のロケットスタートがnanapiを開始したのは2009年9月1日。ここまでの約3年の道のりだった。 nanapi代表取締役の古川健介氏は、学生掲示板の「ミルクカフェ」や「したらばBBS」など、数々のCGMサービスを立ち上げてきた人物だ。彼はどのようにしてnanapiを育て、日々のビジネスを営んできたのか。古川氏とCOOの宮崎拓海氏に聞いた。 --まずは1000万訪問者数の達成、おめでとうございます。ここまでに至る事業の舵取りはどのようなものでしたか。 古川:戦略はシンプルですね。まずはハウツーのデータベースを蓄積する。そして集めたデータをメディアとして見せる。たとえばnanapi.jp以外でも、トレーニングの

    “当たり前”を地道に積み上げる--訪問者数1000万人を達成したnanapi
  • 1