今回は品川にある、日本マイクロソフトの本社のセミナールームで行われた「gloops流 ソーシャルゲームのチューニング勉強会」へ行って来ました。その時のメモです。何かブログが勉強会のスクラップブックみたいになりつつありますが、気にしない(;´∀`) ※あんまり数字とかは公開しないで>< っぽい雰囲気だったのでサマリーみたいな感じです。 内容としては、高度な内容はあまりなくどちらかというと入門者向けの優しい感じの話でした。次の機会があればもう少し高度な分析や企画などの話を聞いてみたいです。 【第17回GSGL】ソーシャルゲームのチューニング勉強会 / gloops社 ソーシャルゲームのキモはリリース後の運用にあり!ユーザーを見ながら一日複数回のチューニングを行うgloopsの戦略とは?ソーシャルゲーム運用勉強会 http://atnd.org/events/28042 日時 2012/06/