セッション1「C++テクニック」(boostライブラリの使い方)のメモ に続いて、セッション2 のメモです。 セッション2 : Shaderテクニック 講師 : 藤本直明、神田竜、他 GLSL(Shader)と呼ばれるOpenGLの機能を解説し、それを応用した映像表現を学びます。今回は、3Dを中心としたシェーディング手法を中心に解説していきます。 GLSLとは OpenGLと一緒につかうシェーディング言語 シェーディング: 3DCGの見た目を決める 光源の計算 陰影の計算 ピクセルの計算 C言語っぽい見た目 グラボで並列処理 CPUで処理するよりも高速 ofShader oFではofShaderを使う 適用部分をbeginとendで挟む oFからパラメータも渡せる mShader.load("test.vert", "test.frag", "test.geom"); mShader.be
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