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polygonに関するkensuzukのブックマーク (2)

  • 2013年7月 – Y.A.M.A.P

    openFramworksのofPath、最近初めて使っているのだが、想像以上にいたれりつくせりでよかった。パスと言っても直線だけでなくベジェ等色々サポートしていてofでやりにくいと感じていたベクターグラフィックが思ったより簡単に扱える。ofxSvgSVGパースもできるし。 ofPathにはofPath::getTessellation();で一撃でmesh面を形成する機能がある。しかしこの3角系分割は、平面走査法(?)みたいな分割が行われるため、ベジェを多用した図形をテッセレートすると、短いレンジで縦方向に大きな分割が入りまくる。これだとテクスチャを貼ったりする場合の歪の原因になるし、あまりに多くの縦ラインの密集は面の色すらうっすらと変えてしまうほど。ポリゴンの変形がやりにくい状態。 三角形分割のライブラリはいろいろあったので5,6個試したところこれが一番良かった。 https://c

  • PhotoshopとIllustratorで画像をポリゴン風に加工する方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、デザイナーの白浜です。 今回は人気のポリゴンスタイルの画像をPhotoshopとIllustratorで作成する方法をご紹介したいと思います。 参考サイト まず初めに今回の参考サイトから。 【Photoshop講座】人物をポリゴンスタイル風に加工する https://www.youtube.com/watch?v=Ao0XRwFaoE4 こちらの動画を参考にしました。 パペットワープのキャプチャを撮って塗り分けに使うというかなり斬新なやり方で、サクサクっとポリゴンスタイルを取り入れることができる素晴らしいチュートリアルです。 今回パペットワープは使っていませんが、アクションを使った塗り分けの手法を参考にさせていただきました。 それでは具体的な製作過程をご紹介したいと思います。 写真を元にIllustratorでポリゴンのラインを描く 1. 塗り分けの準備 まず初めに元になる

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