タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

svgとpolygonに関するkensuzukのブックマーク (1)

  • 2013年7月 – Y.A.M.A.P

    openFramworksのofPath、最近初めて使っているのだが、想像以上にいたれりつくせりでよかった。パスと言っても直線だけでなくベジェ等色々サポートしていてofでやりにくいと感じていたベクターグラフィックが思ったより簡単に扱える。ofxSvgSVGパースもできるし。 ofPathにはofPath::getTessellation();で一撃でmesh面を形成する機能がある。しかしこの3角系分割は、平面走査法(?)みたいな分割が行われるため、ベジェを多用した図形をテッセレートすると、短いレンジで縦方向に大きな分割が入りまくる。これだとテクスチャを貼ったりする場合の歪の原因になるし、あまりに多くの縦ラインの密集は面の色すらうっすらと変えてしまうほど。ポリゴンの変形がやりにくい状態。 三角形分割のライブラリはいろいろあったので5,6個試したところこれが一番良かった。 https://c

  • 1