2014-12-14 BlenderとUnityでゲーム開発をしてみた感想 この記事はblug_jpさん主催のBlender Advent Calendar 2014に参加しています。 はじめてのUnityゲーム開発 友達のプログラマーと組んで,Unityではじめてまともに3Dゲームの開発をしました。 落下物注意報!(iOS/Android/無料/12月15日配信予定) 3Dオブジェクトは全てBlenderで制作しました。足がかりとして知っておいたほういいだろうなあと思った事を,Blenderに重点を置きながらまとめたいと思います。 使用したソフトのバージョンは,Blender2.7.1,Unity4.6です。 カメラの設定を合わせる Unityのカメラは垂直角度を基準にしています。なのでBlenderでも垂直基準にして画角を揃え,想定しているディスプレイ解像度を設定してやれば,実際のゲー