クラウドファンディングは、インターネット上で支援を募るツールなので、ネット上の影響力が高い人じゃないと成功しないんじゃないか?と思われがちです。 しかし、クラウドファンディングに至っては、ネットの影響力が及ぶ範囲はさほど大きくありません。 よいコンテンツ、共感を得るストーリー、魅力的な返礼品に支援が集まります。(順不同) 事実、影響力があるはずの“芸能人”がクラウドファンディングに挑戦しても爆死するケースが多いんです。 インフルエンサーじゃないとクラファンって成功しないの? インフルエンサーが提供しているコンテンツは無料?有料? まずは、インフルエンサーと、フォロワーの関係を見てみましょう。 インフルエンサーが普段我々に対して提供しているものは、基本的に無料で楽しめるものです。 TwitterやFacebook、Instagram、YouTube。これらは無料で楽しめます。 読者数や閲覧数
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く