タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

brandingとpromotionに関するkeny77のブックマーク (1)

  • ユーザーが「当たりに来る」広告づくりの妙――スバルのウェブプロモーション戦略 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ユーザーが「当たりに来る」広告づくりの妙――スバルのウェブプロモーション戦略 [ ソーシャルグラフ ][ mixi ][ スバル ][ 行動ターゲティング ][ リターゲティング ][ Web人 ] ――インターネットでソーシャル・コミュニケーションを意識したプロモーションを行う場合、一歩間違うとかえって評判を落とす危険性もあります。ユーザーに好意的にとらえてもらうためには、何が必要だと考えていますか? 「必然性」ですね。自動車の場合、試乗=売りつけられるんじゃないかという心理は少なからず働きます。そこがまず大きなハードルで、なかなか試乗してもらえない。そこで考えたのが「SUBARU 楽天市場支店」です(2009年11月19日に閉店)。 これは、楽天の買い物カゴを無料=0円にして試乗予約できるサービスで、これによって試乗に対するマイナスイメージを「0円で買えるし、とりあえずやってみるか」

  • 1