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kpiとROIに関するkeny77のブックマーク (2)

  • ROIの計算式の一例 | 結果管理・効果測定(ROI) | コンテンツマーケティング研究所 by バリュードライブ

    あおばの投稿です。 2つ前の投稿で、「コンテンツマーケティング効果測定の4つの切り口」について取り上げました。今回はROIを算出する計算式を取り上げたいと思います。 まずその前に、ROIの基的な考え方を振り返ってみましょう。 Content ROI should be calculated at the program level first. There is no inherent ROI of “content marketing.” Rather, you have an ROI for each program that can then be rolled up to determine an overall ROI. 参照元:"A Field Guide to the 4 Types of Content Marketing Metrics" マーケティングのROIはまずそ

    ROIの計算式の一例 | 結果管理・効果測定(ROI) | コンテンツマーケティング研究所 by バリュードライブ
  • 売れないときのチェックリスト「ACPUR」 – マーケティング is.jp

    英語は苦手なのですが、こういうのは頭文字で整理するのが常なのでやってみました。「ACPUR(アクプー)」というのはちょっと言いづらいですね。 語呂や語感はさておき、ひとつずつ説明します。 Attention(認知は足りているか?) AIDMAにもAISASにも出てくるので、いまさらな項目ではありますが「知らない商品が売れるはずがない」のもまた常識ですので、最初に確認すべきポイントです。 どんなにいい商品、どんなに素晴らしいサービスでも、知らなければ買いようがないのです。きちんと認知されていますか? 「アテンション・エコノミー(Attention Economy)」という言葉がありますが、これだけ世の中に情報が溢れてしまうと、知ってもらうというのは簡単なことではありません。 また単に情報量の増大だけではなく、消費者の情報源となるメディアも多様化しているため、見込み顧客が見向きもしていないメデ

    売れないときのチェックリスト「ACPUR」 – マーケティング is.jp
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