近年のiOSアプリ開発では、アプリの規模が大きいアプリも増え、複数人による並行開発を安定的に行うべく、マルチモジュール構成を採用するアプリも増えてきたと思います。 特にマルチモジュールの流れはAndroidの方が先行していた印象で、2018年頃からその流れが大きくなってきた印象でした。 iOSDCなどカンファレンスのセッションなどを聞いていると、大規模アプリほどその課題にあたっているチームが多いようです。 従来のマルチモジュール構成を行うには、XcodeからFrameworkプロジェクトを作成し、ライブラリとしてメインのアプリプロジェクトに追加していくというものでした。 アプリと、ライブラリ間の依存関係にはXcode上で手動で行う方法や、CocoaPodsなどパッケージ管理ツールを使う方法もあります。 そんな中、iOSDC 2021の@d_dateさんのセッションで、Swift Packa