私鉄の昔話 このページでは私鉄の失われた路線、何十年前かの車両などをお目にかけます。 リストを見ると、路面電車やローカル私鉄への偏向が目立ちますが、これは管理人の好みのせい です。御寛容ください。 このページに収まらない写真を「路面電車」「ローカル私鉄」のページでアップしています。 また、京都市電、叡山電鉄、京福電鉄、京阪京津線は「京都の電車」のページにアップしています。 目 次 (2013年8月10日 近鉄あれこれ 追加)
私鉄の昔話 このページでは私鉄の失われた路線、何十年前かの車両などをお目にかけます。 リストを見ると、路面電車やローカル私鉄への偏向が目立ちますが、これは管理人の好みのせい です。御寛容ください。 このページに収まらない写真を「路面電車」「ローカル私鉄」のページでアップしています。 また、京都市電、叡山電鉄、京福電鉄、京阪京津線は「京都の電車」のページにアップしています。 目 次 (2013年8月10日 近鉄あれこれ 追加)
2009年06月25日06:00 カテゴリ栃木県!!鉄道 風の高原鉄道 風だより 3 「2009年5月4日 たかはら線 1」 紹介しています「風だより」ですが、たくさん人のいるメインハウスからひとり離れて、建物前から坂を下りて行きます。 秘書官は、今頃建物の中で食事に夢中になっているはずです。 私にはここで絶対やっておかなければならない極秘任務があるのです。 下に下りていくと、7.5インチの鉄道以外にもこういう車両たちも置いてあるのを見ることができます。軌間は610ミリと762ミリのようです。 まず、これ。 「こはん号」という文字が読み取れますね。 かつての木曾森林鉄道の王滝営林署で活躍した客車です。B型客車というらしい。昭和50年に木曾森はなくなっちゃったから、私は詳しくは知らないんです。木曾森のファンは多かったようで、規模も知名度も高いので、今でも検索すれば沢山ヒットしますよ。 現役の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く