連載インデックス 「絵心がなくても簡単に絵が描ける Processing」 アートやデザインのためのプログラミングを実現するオープンソース環境Processing。とにかく容易にグラフィックを作れるので、ビジュアル表現に興味があるけど二の足を踏んでいた方にお勧めです Processingでスケッチプログラミングを始めてみよう 絵心がなくても簡単に絵が描けるProcessing(1) 芸術の秋です。とにかく簡単にグラフィックを作れるオープンソースでアートやデザインをプログラミングしてみませんか?
連載インデックス 「絵心がなくても簡単に絵が描ける Processing」 アートやデザインのためのプログラミングを実現するオープンソース環境Processing。とにかく容易にグラフィックを作れるので、ビジュアル表現に興味があるけど二の足を踏んでいた方にお勧めです Processingでスケッチプログラミングを始めてみよう 絵心がなくても簡単に絵が描けるProcessing(1) 芸術の秋です。とにかく簡単にグラフィックを作れるオープンソースでアートやデザインをプログラミングしてみませんか?
プログラミングは単なる文字列の羅列ではない。そこには開発者の思い、情熱の全てが注ぎ込まれている。何となく作ったものは見難く、バグをはらんでいる。しかし愛をもって接すれば、理路整然とした美しいプログラミングコードが生まれることだろう。 まるでアート作品。左側のコードで生成される そんなことをこれを見ていて感じた。アートをプログラミングするのだ! 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはContext Free、アート用言語を使って見事な作品を描くソフトウェアだ。 これまでにも同様のソフトウェアは幾つか紹介してきた。そうしたものは大抵が幾何学的なものが多く、線や文字を使って表現してきた。だがContext Freeはもっとアナログ的な、まさにアートの世界を描ききる。 これくらいアナログ的な作品もできる ランダムな要素を埋め込むことで、レンダリングを行うたびに異なる結果を得ることができる。どの
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