デジタルサイネージの成功事例として、山手線のトレインチャンネル、東急電鉄の東急ビジョンなどがあります。海外では、カナダでレストランやバーをネットワーク化したブラストメディアネットワークス、世界最大手小売のウォルマート、が有名どころとしてあげられます。 電車内のサイネージは、何もせずにいる状態が続く電車のなかという暇な時間をうまく刈り取っており、 そこで、クイズ等の娯楽番組、ニュースや天気予報、商品やサービス情報(広告)が、繰り返しかつ映像で伝えられているため注目が集まりやすく、トレインチャンネルは8ヵ月後まで満稿とのことです。 カナダのブラストメディアは、大型ディスプレー3台を無料で貸し出し、保守もすべて無料、画面の一部に広告が表示されるものの、広告収入の大半がレストランやバーに支払われます。カナダでは法令でレストランが全席禁煙となり、愛煙家が寄り付かなくなって経済的な大打撃を受けていたた
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