「せっかくランサーズを始めたんだから、とりあえず提案しよう!」と思う方も多いのではないでしょうか。しかし、それは最初の段階ですべき行動ではありません。 なぜなら、プロフィールを記入することなく提案したとしても、クライアントから見れば「あなたは誰?地雷ライター?」となってしまうだけだからです。なので、まずはプロフィールを書きましょう。 これを言うと、プロフィール=自己紹介と理解する方が多いのですが、ランサーズでは違います。ランサーズ内でのプロフィールは、いわばあなたの「広告看板」なのです。 ランサーズでは、検索からライターを探すクライアントが非常に多いです。なので、自己紹介だけでは何の広告にもなりません。プロフィールを書くときは、 ・あなたにできること ・対応できるツール(チャットワーク、Skype、電話等) ・稼働時間 ・クライアントに対して提供できる「価値」 ・数値で表した、あなたに発注
![【ランサーズ攻略】もし、私が今からランサーズを始めるとしたら… : とっとこランサーのブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f27690afbcdb65488dc07805c430760e901351d6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fmandokoro86%2Fimgs%2Fb%2F6%2Fb6d432cc-s.jpg)