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用語とビジネスに関するkimimasaのブックマーク (2)

  • 4,ハイセンスビジネス用語集

    内容、中身のこと。 イベントで実施したり、WEBサイトに掲載したりする。 充実してればしてるほど、望ましい。 金額や実績で他社に負けている場合には、「いや、ウチはコンテンツ勝負ですから」と言っておこう。 コンテンツの中身に関しては、受注してから考えれば大抵の場合問題ない。 ★使用例 「幅広いコンテンツをご用意しております。」 ※多いほど良いのです。 ★誤用例 「常に業界をコンテンツする立場にあります。」 ※コンテンツに欠ける発言です。 ものすごく緊急性が高いこと。 「キッキン」という聞きなれない響きが、尋常ではない状況をイメージさせ、緊迫どころか緊縛感すら匂わせるタイトなスケジュールであることを訴えかけてくる。 もう、締切りがキツキツでキンキンなのだ。 尚、喫緊という言葉の9割は「喫緊の課題」という定型フォーマットで使用され、残る1割のうち半分も「喫緊の問題」などの類似表現である。 「喫緊

  • ビジネス基本用語集

    ビジネスの現場で使われる基的な用語から、マネジメント・経営戦略の用語まで、実務や社員教育に役立つ用語を掲載しました。 手軽に用語の意味を把握できるよう、できるだけ少ない文字数で簡潔にまとめるようにしています。ちなみに、弊社スタッフが地道にコツコツと作り続けているものです。掲載希望の用語がありましたらお知らせください。

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