タグ

企画に関するkimmy_japanのブックマーク (4)

  • 一風変わった企画が欲しいときに使える「アイデアしりとり」を伝授:高橋晋平式アイデアの考え方(前編) | ライフハッカー・ジャパン

    今までなかった、まったく新しいプレゼントのしかたを世の中に生み出すことができる企画です。 「はい、プレゼント」「え~、なに~!」「3日後に開くから」 なんて言われたら、3日間、楽しい時間が続くと思いませんか。その時間、プレゼントをくれた人のことを何度も考えてしまう...。なんてロマンチック。待ち焦がれる気持ちが、恋い焦がれる気持ちに変わるかも? こんな企画を実現したいと考えています。 ちなみに、この「待ち焦がれLock」を開発・販売したいというメーカーの方、ぜひご連絡ください。ここから実際に商品化が実現したら、面白いですね! 「アイデアしりとり」で、アイデアの種を出しまくる では、この企画にたどり着くまでに、私がアイデアを出すために何をして、どのように考えたかを解説していきます。 私が企画を考える場合、まずは「アイデアの種」をとことん出しまくります。アイデアは質より量。アイデアの種を数多く

    一風変わった企画が欲しいときに使える「アイデアしりとり」を伝授:高橋晋平式アイデアの考え方(前編) | ライフハッカー・ジャパン
  • 全人口の3分の1にリーチ! トヨタがノルウェーで仕掛けた度肝を抜く試乗キャンペーン | PR EDGE

    Case: Try my Hybrid トヨタ自動車がノルウェーで、ハイブリッド車・プリウスの新規顧客開拓のためにユニークな試乗キャンペーンを展開しました。キャンペーン名は、“Try my Hybrid”。 トヨタはノルウェーの自動車業界において、売上、ロイヤリティ、顧客満足度は首位に立っていますが、新規顧客獲得数においては直近伸び悩んでいるといいます。 そこで今回の“Try my Hybrid”キャンペーンでは、プリウス愛用者の協力を仰ぎ、所有者の友人・知人などに自らのプリウスを試乗車として提供してもらうことで、プリウスの魅力をより気軽に体験してもらい、新規顧客の開拓につなげる目的で実施されました。 キャンペーンに参加登録するには、facebook上の同社ページにアクセスします。ここでプリウスを愛用しているプリウス自慢のユーザーには、試乗車の登録を呼びかけます。 登録したプリウス所有者は

    全人口の3分の1にリーチ! トヨタがノルウェーで仕掛けた度肝を抜く試乗キャンペーン | PR EDGE
  • 一緒に働きませんか?ぐるなびウエディング採用情報

    ぐるなびウエディングの採用情報ページです。採用情報はぐるなびの採用情報ページへ引っ越しました。詳しくはページ内のぐるなびの採用情報はこちらよりご確認ください。

  • 第16回販促会議企画コンペティション

    「販促会議 企画コンペティション」は、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。 当コンペティションでは、「販促=人が動くコミュニケーション」と捉え、2010年7月から開催を重ねてきました。実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集いたします。 賞金100万円! (他、各賞に賞金あり) PDF1枚から 応募可能 自分のアイデアが 企業に採用されるかも? トップクリエイターが 審査します 受賞者は「月刊販促会議」 誌面に掲載されます

    第16回販促会議企画コンペティション
  • 1