タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

soundに関するkimukou_26のブックマーク (3)

  • 音を作ってみる(AudioTrack): Androidアプリ開発

    前回作ったのを少しパワーアップして、電子ピアノ?っぽいのを作りました。 (ボタンを押して音が鳴るだけですw) ◆周波数作成とAudioTrackオブジェクト作成をするクラス AudioTrackのModeですが、前回使用したSTREAMモードはどうも動作が遅いような気がするのでSTATICモードにしました。 package tanmen.jp; import android.media.AudioFormat; import android.media.AudioManager; import android.media.AudioTrack; public class AudioSignal { //周波数 public final static double FREQUENCY_C5 = 523.25; public final static double FRE

  • MediaPlayerで音楽を連続して再生。

    崔様こんにちは ピーシークラフトです。 再生処理をAsyncTaskのスレッドとして実装すると、 処理が終わったときに onPostExecute がコールバックされます。 以下のようなコードで実現できます。 new Task().execute(引数); private class Task extends AsyncTask<String, ThreadResult, ThreadResult> { @Override protected ThreadResult doInBackground(String... s) { try { return クラス関数呼び出し; } catch (Exception e) { onPostExecute(null); } return null; } @Override protected void onPostExecute(ThreadRe

  • 動画を再生する方法 MediaPlayer - [サンプルコード/Androidアプリ] ぺんたん info

    動画を再生するにはMediaPlayerとVideoViewを使用する方法があります。 MediaPlayerのほうが詳細な指定ができ、VideoViewのほうが容易に使用できます。 [参考記事] MediaPlayer のメソッド一覧 [参考記事] 動画を再生する方法 VideoView [参考記事] 2.0/2.1以前で再生できる動画が2.2以降で再生できない [参考記事] アプリからネットワーク通信を行う場合 動画ファイルは組み込みの動画であれば/res/rawフォルダ以下に置くようにします。 [参考記事] SDやdata、downloadなど各種ディレクトリパスの取得方法 MediaPlayerではlayoutにSurfaceViewを使用しますが、SurfaceViewを使用するにはSurfaceHolder.Callbackを使用する必要があります。 音声は再生できているが、映

  • 1