あとでとbusinessに関するkimutaka0101のブックマーク (2)

  • 効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る

    企業がビジネスにTwitterを使う場合、正しい効果測定をすることは不可欠だ。成功を収めている企業から、効果測定の手法やその効果を学ぶ。 「Twitter投資効果をどのように測定すればいいのか」 企業にソーシャルメディアの活用を勧める際に必ず受ける質問だ。企業のマーケティング担当者は、Twitterをはじめとするソーシャルメディアを採用する際に、既存のメディアと比べて効果が得られるのかを厳しく問われる。実運用時において、どういったKPI(重要業績評価指標)を設定すればいいかも論点となる。 企業がTwitterを活用する目的を大別すると、(1)セールスプロモーション、(2)Webサイト誘導、(3)顧客サポート、(4)広報や求人など企業情報の告知――の4つに分類できる。このうち、(1)から(3)の用途は企業の直接の営業活動に結び付くものであり、投資効果を測定するための手法を定めておくことが必

    効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る
  • 【決定版】ボールペン大特集! 今すぐ買いたいオススメの20本 - 日経トレンディネット

    ボールペンは、ビジネスパーソンにとって最も使用頻度の高い筆記具。だからこそ、長く使える、愛着の持てるデザインのものを持ちたい。実用品だけに、書き味、備える機能も気になる。そこで、デザイン、機能、書き味、価格を総合的に判断して、ビジネスパーソンにお薦めのボールペンをピックアップした。飽きのこない「定番の10」と、周りの目を引く「個性派10」を紹介する。 (文/納富廉邦)

    【決定版】ボールペン大特集! 今すぐ買いたいオススメの20本 - 日経トレンディネット
  • 1