「名言をつぶやかなきゃ」「有名人にフォローされたくて必死」etc. はやくも“つぶやき疲労”が蔓延中 ユーザー数がミクシィを抜くなど、爆発的人気のツイッター。「いずれは携帯電話と同じように欠かせないものになる」と語る識者もいる「新たな社会インフラ」扱いまでされているサービスだが、新しいものに順応できない人はいつの世も一定数いるわけで......。ブームに煽られ、つぶやくことに疲れた人々の姿を追った、なう。 ⇒ じわじわと"ツイッター疲れ"が蔓延中!? 仕事×ツイッター=疲労な人々 ⇒ 『大企業の特命宣伝部長』 ⇒ 『Webデザイナーです。業界全体が「ツイッター、ツイッター」と騒ぎすぎてて疲れます』 プライベート×ツイッター=疲労な人々 ⇒ 『ツイッター中毒』 ⇒ フォロワー50万人にして、疲れ知らず! その秘訣とは!? ⇒ 対談 津田大介氏×中川淳一郎氏「ツイッターとはバカと暇人のもの」