現在注目されているマーケティング支援ツールに、「MA」「SFA」「CRM」の3つがあります。しかし、名前は良く聞くものの、それぞれの特徴が実は良く分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は「MA」「SFA」「CRM」各ツールの特徴とそれぞれの効果的な使用方法をみていきましょう。 List Finderの概要資料をダウンロードできます。 プランごとの機能・価格や、サポート体制などをまとめています。 「【最新版】MAツール比較表」つき!
アドビ システムズ(以下、アドビ)は2019年3月6日、2018年10月に行われたアドビ本社によるマルケトの買収を受け、2019年3月1日付けでマルケトとの統合を完了したことを発表した。統合に伴い、マルケトの代表取締役社長アジア太平洋日本地域担当プレジデントだった福田康隆氏はアドビの専務執行役員 マルケト事業統括に就任する。 3月6日、アドビは事業戦略説明会を開催。同社、代表取締役社長日本およびAPAC(アジア太平洋地域)代表のジェームズ マクリディ氏は「マルケトの買収はアドビにとっても大きな規模の買収であった。今回の統合でアドビが持つ分析、コンテンツ管理、パーソナライゼーション、広告、コマースのソリューションに加え、マルケトが持つリード管理、ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)の技術も、両社の顧客に提供が可能になる。今後はBtoB、BtoC双方の企業に対するサービスで、リーダー
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く