とりあえず記事を書いているけど、その記事の方向性は正しいですか?もしくは、具体的なロードマップやスケジュールがなかったりしませんか?そして社内でSEOに詳しい人がいないので、なんとなくの意思決定でメディア運営が進んでいる…。 よくある話だと思います。 ロードマップなしで、死ぬまで記事を書き続けるのはキツイですよね…。かつ、走っている方向が間違っていたら…?いくら頑張っても結果がでない。そんな感じで運営停止しているメディアは山ほどあります。 というわけ今回は、SEOのキーワード選定についてまとめていきます。キーワード選定は5つのステップとなります。 キーワード選定ができれば、あとはスケジュールに落とすことでロードマップも完成します。手探りでメディア運営しているWeb担当者向け記事です。記事内容を自社メディアに適用すれば、効率的なメディア運営ができるようになるかと! ステップ1.メディアが獲得
![SEOキーワード選定する方法。具体的に5つの手順で解説します。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5d138690f24022e4eaa23f8e8c2b4a165e671156/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmanablog.org%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2Fcd45bdb983f82766d452e6e27e832ad1.jpg)