タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ほりえもんに関するkinowのブックマーク (1)

  • ”blog native” で行こう! | Entrepreneurshipを探る旅

    昨日に続き、を読んだ。ネットPRのコンサルタントである神原弥奈子氏とライブドアの堀江貴文氏による「勝つためのインターネットPR術」というである。第1部を堀江氏が担当し、第2部を神原氏が担当するという構成で書かれている。どちらも、今の自分にとっては、第2部は、ネットによるPRや、ブログをどう使っていくかという部分について、初めての人でもある程度わかるように易しく書かれている。 個人的にはこの第2部はあまり参考にならなかったが、第1部の堀江氏の部分で、面白いと思った言葉があった。「インベスタマー」という造語である。インベスター(投資家、株主)とカスタマー(消費者)を合体させた言葉である。「自分たちのインベスタマーに報いる経営をすればいい」という考え方に、堀江氏のライブドア経営に対する考え方が表されていると思う。 堀江氏については、やりすぎだとか、お金でなんでもなるとか、特にO40(40代

    ”blog native” で行こう! | Entrepreneurshipを探る旅
  • 1