相撲に関するkintyouruのブックマーク (1)

  • 「名古屋場所開けない」文科省、厳しい姿勢 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    大相撲の力士らが関与した野球賭博問題は、警視庁が大嶽親方(元関脇貴闘力)の事情聴取を行う事態に発展した。 文部科学省は、問題の広がりに「このままでは名古屋場所を開けない」と厳しい姿勢を示しており、識者からも「開催にこだわるべきではない」との声が上がっている。 日相撲協会が大嶽親方と幕内豊ノ島の2人から事情を聞く方針を決めたことを受け、17日午前、東京・江東区の大嶽部屋には約30人の報道陣が詰めかけた。けいこは行われたが、師匠は姿を見せず、部屋の関係者は、「親方はどこに行ったかも分かりません」と困惑した様子だった。 豊ノ島が所属する東京・両国の時津風部屋でも通常通り朝げいこが行われたが、玄関には鍵がかけられ、報道陣のけいこ見学は認められなかった。時折出入りする若手力士は、どんな質問にも口をつぐんだ。 一連の問題について、中井国家公安委員長は17日の定例記者会見で、「警察当局も事件になるもの

    kintyouru
    kintyouru 2010/06/18
    文科省の態度は正しいと思うよ。
  • 1