手元で東京ゲームショウ気分が味わえます Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」に代表されるように、最近ではハードとメディアの融合が進み、メーカー自身が自社タイトルの情報を積極的に発信する動きが盛んになってきているような気がします。 そんな中、ちょっと面白いなと思ったのが、カプコンが9月末よりApp Storeにて配信している「CAPCOM News」というiPhone/iPod touch用アプリ。一言で言えば「カプコンの最新ゲーム情報をチェックするためのニュースアプリ」で、価格はもちろん無料です。 インタフェースはちょうどiPodのCover Flowのような感じで、ユーザーはジャケットをパラパラとめくりながら、気になるゲームのプロモーションビデオやスクリーンショットにアクセスできる仕組み。現在配信されているバージョンでは「東京ゲームショウ特集」と題し、「ロスト プラネット2」や「ゴ
![iPhoneアプリ「CAPCOM News」に見る、「メーカーが発信する情報メディア」のカタチ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/29178bc04de364590279e6ee61c60c852b254197/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fgames%2Farticles%2F0910%2F07%2Fl_wk_091007hibikore01.jpg)