タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

webサービスとマーケティングに関するkitagawa1975のブックマーク (1)

  • サイト訪問者の「んー?」をチャットで解決するLive800はCVRアップに効くかも | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、コンバージョン率アップのためのサービスの話題を。「んー」と悩んでいる(困っている)サイト訪問者とチャットでリアルタイムに対話して問題解決することで、コンバージョンに導くというものです。 みなさんは、「チャット」というとどんなものを想像しますか? 古い人ならパソコン通信のチャットや、数秒ごとにリロードされるチャットCGIを思い浮かべるかもしれません。メッセンジャーを思い浮かべる人もいるでしょうし、「ライブチャット」というとアダルト系のサービスでは人気のようです。 しかしそこはWeb担、今回の話題は、Webサイト上に設置して、サイト訪問者とサイト運営者がリアルタイムに話せるチャットです。これが、コンバージョン前の顧客サポートとして効くようなのです。 エンタープライズチャットとして導入が増えているLive800先日紹介した、リアルタイムアクセス解析の「X-log」にチャット機能が搭載され

    サイト訪問者の「んー?」をチャットで解決するLive800はCVRアップに効くかも | 初代編集長ブログ―安田英久
    kitagawa1975
    kitagawa1975 2010/05/19
    いまはいろんな仕組みが実現されてて、組み合わせて何が出来るかを考えるだけでも楽しい。
  • 1