タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

SNSに関するkivatorial23のブックマーク (2)

  • hansoku.pickup.jp: ビジネス統計データ起業・販促に役立つ情報ポータル:ビジネスピックアップ

    SNS』に関する統計データ集 WEB上で入手・閲覧できる『SNS』に関する資料やデータ・調査記事を集め、内容別にまとめました。 ぜひ、参考にしてください! ※「★」の数は、その資料の重要度を表しています。 ※より専門的な資料が欲しい!という方はこちら ≪ユーザー意識調査≫系の資料・データ ★★★ 地域SNSの活用状況等に関する調査 ★★★ 「ブログサイトに関する共同研究調査」結果資料 ★★★ ソーシャルネットワーキングサービスの利用に関する調査 ★★★ 「ソーシャルネットワーキングサービス利用実態」調査結果 ★★★ ネットリサーチのDIMSDRIVE『ソーシャルネットワーキングサービス』に関するアンケート ★★☆ 社内情報共有ツールで、社内SNS導入率は9.4%、社内Blogは4.4% ★★☆ ピットクルーが「社内コミュニケーションの実態」を調査 ★★☆ SNSの利用アンケート ★★☆

  • グーグルが見たソーシャルネットワーキング--その3つの傾向

    サンフランシスコ発--Googleの製品管理担当ディレクターであるJoe Kraus氏は、ここSupernovaカンファレンスで行われた講演で、同社のソーシャルコンピューティング活動について、「ソーシャルは2008年の流行だ」と述べた。 Kraus氏の見解は、Googleの見解ともいってよいだろうが、ソーシャルウェブには3つの大きな傾向があるという。 発見が交流になる これがKraus氏の講演で最も伝わってきたことだ。彼は、Googleで検索するのもいいが、探し物を見つけるのを手伝ってくれる友だちがいるのはもっといいと述べ、GmailのIMフィールドにステータスメッセージを入力し、手伝ってくれる人が入室するまで待つという、交流型の発見の例を挙げた。しかし、これが最新の交流型の発見の代表例というわけではない。 余談:Googleがソーシャル検索でイニシアティブを立ち上げるのを期待しよう。ある

    グーグルが見たソーシャルネットワーキング--その3つの傾向
  • 1