秀逸・有名なゲームのキャッチコピー! 300個集めました! ごきげんよー BLACKGAMER(@BLACK__GAMER)です ゲームの売上に重大な影響を与えるキャッチコピー! 人の心に刺さるために、知恵をしぼって考えられた至高の内容 たくさん集めてみました あなたの心に響く者があったか、ぜひお試しください! ゲームのキャッチコピー一覧 五十音順 No. タイトル 内容
もう発売されて2ヶ月になるが任天堂3DSソフトの「スーパーマリオ3Dランド」が素晴らしい。 巷ではソーシャルゲームやスマートフォンが流行っている昨今ですが、そんな時期に任天堂が古き良きテレビゲームのひとつの究極的な進化形であるといっていいゲームを出したわけだ。 およそ理想のテレビゲームとはなんだろう? ひとつの理想は間違いなく万人が楽しめるゲームであるということだ。年齢趣味趣向を問わないだけでなく、ゲーマーとしての腕前の巧拙にかかわらずにだれでも楽しいゲームというのが究極の目標であるはずだ。 これはもちろんゲーム会社として特に任天堂のようなトップ企業にとっては最大限の顧客をターゲットにするためにはとても大切なテーマになるのは当然だが、ゲーマーにとっても重要なテーマになる。なぜならゲームなんてひとりでやっても楽しくないからだ。まわりの友達や家族といっしょに遊べてこそ、本当に楽しいゲームとなる
クルーズのソーシャルゲームが好調だ。『アヴァロンの騎士』や『神魔×継承!ラグナブレイク』はいまや「Mobage」のランキング上位に入る人気タイトルだが、ゲームとしての爽快感やユーザー同士の協力、美麗グラフィックなどゲームとしての楽しさを追求している点もさることながら、ボタンの配置から演出などの細部に至るまで洗練され、遊ぶ側に余計なストレスを与えていない点も人気の一因となっている。今回、クルーズのUIデザインにフォーカスし、クルーズにおけるデザイン業務や品質向上への取り組みについて話を聞いた。 ■UIデザイナー 渡嘉敷 博子氏 ―――: 現在、どういった仕事を担当されていますか? 新作のネイティブアプリのUIデザインを担当しています。それ以前は、『アヴァロンの騎士』のデザインのサポートを行なっていました。ワイヤーや配置、レイアウト、グラフィック面での作りこみを行い、コーディングを担当している
タイトルを見て、脊髄反射で「お前は一体何を言っているんだ」という熱い思いで胸が一杯になった方も多かろうと思う。同感である。同感であるが、まあ聞いていただきたい。 ゲームにおける脱衣には二種類ある。つまり、「ご褒美としての脱衣」と「慰めとしての脱衣」である。獲得する脱衣と与えられる脱衣、あるいは達成することによって得られる脱衣と失敗することによって得られる脱衣、と言い換えてもよい。 前者は、要するに「勝つ・条件を達成すると脱衣シーンが見られる」という方向での脱衣。一部のパソコンゲームにルーツを持ち、脱衣麻雀を中核とした超強力な定番ジャンルを形作った、圧倒的な王道脱衣である。おそらく、ゲーセンでも最も集金力が高い力の一つだったのではないだろうか。 それに対する後者、「自分がダメージを受ける/敗北することによっても脱衣を見ることが出来る」というのが素晴らしい発明だったと私は思うのである。 被ダメ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く