こんにちは! 先日、「セガネットワークス メディアカンファレンス2014 Autumn」にて、セガネットワークスの提供するマーケティング支援ツール『Noah Pass(ノア・パス)』の戦略と新展開について発表があり、その中で、facebook広告やファンコミュニケーションズのターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」を活用したリターゲティング広告を開始していく、というお話がありました。 ※以下、発表会の様子をレポートしたSocial Game Infoの記事より引用 (セガネットワークス 上席執行役員 事業本部長の)岩城氏は、ゲームアプリのプレイを開始し、30日後も続けている方が10~20%である一方、一度離れたプレイヤーが再度同じゲームを遊びはじめた場合、約30%の方がゲームプレイを継続することが、セガネットワークス(のゲームタイトル)を対象とした調査で分かったと