タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

企画とスマートフォンに関するkiyo560808のブックマーク (2)

  • 「広告をニュースにして企業と生活者をつなぐ」--新会社NEWSYが目指す新境地

    博報堂DYホールディングス傘下のAD plus VENTUREは5月1日、リサーチ会社ゲインと共同で、クリエイティブエージェンシーの新会社「NEWSY(ニュージー)」を設立した。「ニュースをつくるクリエイティブエージェンシー」を標榜している同社は、広告クリエイティブ制作のノウハウとニュースサイトの運営ノウハウを融合し、新たな形の広告会社を生み出すことを目指しているという。 5月10日からは、同社クライアントとして第1弾案件となるスマートフォン向けフリマアプリ「メルカリ」のテレビCMを放映開始。そこで、NEWSYはクライアントとどのようなシナジーを生み出し、そしてどのような広告会社を目指そうとしているのかについて、NEWSY代表取締役CCO クリエイティブディレクターのタカハシマコト氏と、メルカリ代表取締役社長の山田進太郎氏にお話を伺った。 膨大な広告実績を分析し“ニュースになる企画”を模索

    「広告をニュースにして企業と生活者をつなぐ」--新会社NEWSYが目指す新境地
    kiyo560808
    kiyo560808 2014/05/22
    CMづくりの考え方。成果地点までの道筋を研究。ターゲットがシェアしたくなったり話題になるようにつくる。ネガティブな反応が起きそうな要素を排除する。
  • 表参道のイルミネーションと「セカイカメラ」がコラボ企画

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    表参道のイルミネーションと「セカイカメラ」がコラボ企画
    kiyo560808
    kiyo560808 2010/12/05
    こんなのあるんだ。楽しそう。
  • 1