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ソーシャルアプリに関するkizashi1122のブックマーク (2)

  • foursquareがユーザー2000万人を達成、チェックイン数も20億回に

    foursquareが米国時間4月16日、2012年で3度目となる「4sqDay」を盛大に祝った。 この日、同サービスにチェックインした全ユーザーには、今年の4sqDayを記念するバッジが贈られた。バッジには、新興企業である同社が全世界ですでに2000万人のユーザーを獲得しており、また2009年にサービスを開始してからのチェックイン数が、20億回という膨大な数に達したというメッセージが添えられている。 バッジに添えられたメッセージには、次のように書いてある。「2010年に、foursquareファンの方々が4月16日を4sqDayと定めた(名前にちなみ4と4の2乗という、愛すべきオタクの発想!)。それから2年が経ち、チェックイン数が20億回に達した今も、みなさんの存在こそが、われわれを毎日ベッドから引っ張り出してくれる。foursquareを生活の一部にしてくれた2000万人のユーザーすべ

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  • カヤック流ソーシャルアプリの作り方 インフラ編 - KAYAC Engineers' Blog

    入社4年目にもなってtech.kayac初登場のせいです。 ブログ書けプレッシャーにとうとう屈する時がきました。 これで夢にkyo_agoが出てうなされなくてすみます。(彼はtech.kayacの尻たたき担当でした) 先々月「ぼくらの甲子園!熱闘編」というゲームをモバゲー内にてリリースしました。 これは去年リリースした「ぼくらの甲子園!」の続編です。 モバゲーユーザの方、是非遊んでみてください。 今回はこの「ぼくらの甲子園!熱闘編」がどういうインフラ構成になってるか紹介したいと思います。 注) 題名に「カヤック流」とはつけましたが、カヤックでは多様性を善としている風潮があり、 ゲームによってインフラの構成が違うどころか、利用しているプログラミング言語すら違います。 なので全てのゲームがこのような構成になってるわけではありません。 前提 今回のインフラ構成を決めるに至って考慮した点は「ラクに

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