そもそも「売っておしまい」ではなく、「買って貰ったあと」の話であるなら、「Androidのシェア」という区切りにはあまり意味がない。アレは「プラットフォーム」〜ゲンミツには"消費者にプラットフォームと思って貰える存在"〜と看做すには、欠ける部分があるからだ。 ADW.Launcherなど、独自のエコシステム〜専用のテーマやウィジェット群〜を形成しているランチャーは「統合デスクトップ環境」に片手を掛けている。 HTCセンスなど、独自のapp配布SYSと融合した商材は、「独自のパッケージ管理システムを備えたディストリビューション」に片足を掛けている。 ガラドロイドなど。独自のハードやサービスとの融合を進めた商材は、「Linuxベースのホームアプライアンス」に近い。 要するに、「Win対Mac」というより「Win対デスクトップLinux」を忠実になぞっている。個々の開発者さんがどうこうではなく、