当社は、金属を加工して製品にするものづくりの会社です。板金加工・各種プレス加工・レーザー切断加工等、最新の設備と匠による技術が高品質を生み出しています。 また、当社のものづくりは大きく分けて、小ロット多品種に対応するオーダー製品部門と、規格製品部門の二部門から成り立っています。 オーダー部門では、アイデアを出し合ってお客様のご要望にお応えできるよう取組んでおり、規格製品部門では、金型や自動ラインを使用して高品質・低価格を実現しております。 取り扱う材料も多種に渡り、小ロット単位でも物件単位でもご注文頂けます。
UIの開発では、UIの具体的な問題点の発見と改善のため、ユービリティを定性的に評価する方法が多く用いられます。代表的な方法としては、「ユーザビリティテスト」と「ヒューリスティック評価」があります。 ユーザビリティを評価する方法 ユービリティを向上させるためにはどうしたらいいのでしょうか。そのためには、まずその製品・サービスの「ユーザー」「状況」「目的」を明確にして設計した上で、本当にうまくいくのか、そのユーザーと状況で目的を達成できるのか評価(検証)する必要があります。 ユーザビリティの評価手法としては、評価の目的や実施の制約条件に応じていくつかの選択肢があります。 ユーザビリティテストはリアルなユーザー行動を観察する方法で、狭く深く評価します。比較的、期間やコストがかかります。一方、ヒューリスティック評価は経験則やガイドラインに基づいて評価する方法で、浅く広く評価します。ユーザービリティ
毎日、拍手ボタンを押していただき、誠にありがとうございます。 しばらく休講しておりますが、また面白いネタを見つけたら、 または新たなご要望などを頂戴しましたら、 そのうち開講したいと思います。 その際は、どうぞよろしくお願いいたします。 ネーミングについて、実際の作成例を挙げて、ご説明したいと思います。 今回ご紹介するのは、古着&セカンドハンズのアクセサリーのお店。 きっとコピーライターそれぞれにネーミング方法があるし、クライアントの希望もあるので、ヒアリングによる擦り合わせが必要になります。 このお店の場合、オーナー様が私の友人であるため、こちらで判断。 前提条件は、「おしゃれでカワイイこと」と勝手にイメージしました。 1.まず、古着に直結するような具体的な名前は却下。 セカンドハンズ品が嫌いな人、興味のない人を、店名という商品への入口の段階で立ち止まらせてしまうのは問題です。実店舗でも
iPodやiPhoneなどを次々と送り出し続けるあの「Apple」には、上得意客がたくさんいます。Appleブランドが好きで好きでたまらず、中には熱狂的なApple信者になってしまう人も多いようです。 そんなAppleブランドですが、これは決して偶然やAppleにはコントロールできない何かの力が作用したわけではなく、非常に良く考え抜かれて計画された戦略の成果なのです。 というわけで、Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略を見ていきましょう。 その1:Appleのためだけの店を作った アップルはこれまで、商品知識の不十分な量販店の店員に煩わされてきており、自社製品の魅力を十分に顧客に伝えることができませんでした。これを解決するためにいわゆる「アップルストア」を作ったわけです。さらにこの自社直営店を作ることによって顧客の忠誠心を喚起することにも役立てています。アップルストア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く