タグ

ハルヒに関するkkk6のブックマーク (3)

  • いとうのいぢ - Wikipedia

    いとう のいぢ(1977年8月9日 - )は、日ゲームクリエイター、グラフィッカー、原画家、イラストレーター。ソフパルのアダルトゲームブランド・ユニゾンシフト所属。兵庫県加古川市出身、大阪市在住。既婚者[1]。 略歴[編集] 高校時代に高河ゆん・CLAMPの絵やカプコン・SNKの格闘ゲームに触れ、キャラクターデザイナーの道を志す。専門学校卒業後、株式会社ソフパルに入社、ユニゾンシフト所属となる。大阪で勤められるゲーム制作会社という基準で探して入社したが、面接後に同社がアダルトゲームを作る会社だと知ったという。その後、3〜4年グラフィッカーとしてCGを勉強、1999年に『Be-reave』で原画家としてデビュー。以後同社の主力原画家として活躍。その後、作風を徐々にマイナーチェンジしていき、『わんもあ@ぴぃしぃず』の制作段階で現在の作風が確立。 2006年に発売された『ななついろ★ドロップ

    いとうのいぢ - Wikipedia
    kkk6
    kkk6 2006/08/08
    この人女だったんだ……久しぶりに驚いた
  • ねこ的Webメディア論 「涼宮ハルヒ」に見る欲求喚起型プロモーション:中編

    「涼宮ハルヒ」に見る欲求喚起型プロモーション:中編 公開日時: 2006/07/10 02:58 著者: katsube (前回の続きです) ■「涼宮ハルヒ」の成功は「名探偵」と「集団心理」? ストーリーの確信ともとれる部分、ある登場人物が涼宮ハルヒの特別な能力について次のように語っているシーンがあります。 「(略) 惑星表面に他では類を見ない情報フレアを観測した。弓状列島の一地域から噴出した情報爆発は瞬く間に惑星全土を覆い、惑星外空間に拡散した。その中心にいたのが涼宮ハルヒ。」 ?「涼宮ハルヒの憂」より引用? 角川から発行されている隔月誌に連載されているころには、一部のファン層が中心だったのに対し、TV放送開始と相まってにあっという間に幅広い層、また国内だけではなく全世界に波及した、これらの現象とイメージがたぶりますね。 さて、ではこの現象の裏側では一体何が起こって、何が商業

  • ハルヒを持ち上げてエヴァのトラウマを忘れたがるオタク - シロクマの屑籠

    エヴァンゲリオン・コンプレックスを克服した涼宮ハルヒの憂は最強。 - HINALOG 2.0 追記・ハルヒの構成とか、エヴァコンプレックスの話とか - HINALOG 2.0 “『涼宮ハルヒ』は、『エヴァンゲリオン』を克服しました!おめでとうございます!ウジウジしたシンジも、出来損ないアスカも、心の欠けた綾波レイも過去のものです!ハルヒはアスカを、キョンはシンジを、長門さんはレイを超えました!葛藤は解消されました!涼宮ハルヒばんじゃーい!∩( ・ω・)∩” (注:この文章はリンク先とは関係ありません。リンク先の方は至って冷静です。) さて、当に克服したのかな?いや、とんでもない!リンク先の方が後述しているように、エヴァオタク達に突きつけられたオタク達自身のコンプレックスなりわだかまりなりは、未だ克服されていない。オタクは未だ、シンジのようであり、アスカのようであり、レイのようであって

    ハルヒを持ち上げてエヴァのトラウマを忘れたがるオタク - シロクマの屑籠
  • 1