日本での本格的なブレイクを前にFacebookページ(ファンページ)を開設する企業が相次いでいます。Facebookページの開設からカスタマイズ、ファンを獲得する方法まで、Facebook活用の具体的なノウハウをシェアします。
![今日からできるFacebookファンページ制作&運用ガイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/17154f92b2dda08d2140050dc311805b969e5e4f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2011%2F02%2F08%2F1576265%2Fl%2F5338f107265cf020.jpg)
米国の大手 PR 代理店である Burson-Marsteller は2010年2月22日、同社が行った企業のソーシャルメディア利用の調査結果を発表した。 それによると、Fortune Global 500 のトップ100社のうち79%が、企業 Blog、YouTube、Twitter などのソーシャルメディアを使っているそうだ。 対象企業100社のうちの65%の企業が Twitter のアカウントを、54%の企業が Facebook にファンページを保有し、また50%の企業が YouTube にチャンネルを、33%の企業が企業 Blog を保有していることがわかったという。 また、これらすべてのソーシャルメディアサービスを活用している企業は20%。 地域別にみると、米国、ヨーロッパに本社を置く企業では Twitter の活用が最も多く(米国72%、ヨーロッパ71%)、次に Fac
サイトガイド ● Facebookアカウント作成! ⇒ 自分のFacebookのページを作成 (仮登録まで) ⇒ Facebook 本登録から使用開始まで ● Facebookの基本的な使い方 ⇒ Facebook 使用開始!① ⇒ Facebook 使用開始!② プロフィール写真とカバー写真をアップ ⇒ Facebookの使い方 友達を追加① ⇒ Facebookの使い方 友達を追加② ⇒ Facebookの使い方 友達を追加③ ⇒ Facebookの使い方 友達のFacebookページに書き込みをする ⇒ Facebookの使い方 友達の書き込みに返事を書く ● Facebook 写真の載せ方 ⇒ Facebook 写真の載せ方① 1枚編 ⇒ Facebook 写真の載せ方② 多数の写真編(アルバムを作成) ⇒ Facebook 写真に載ってる友達をタグする ● Facebookのプラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く