まずはこの記事を。 NEWSポストセブン|買収後売り上げが激増 プロレス人気再燃を新日オーナー語る 新日本プロレスを子会社化したブシロードの木谷社長が、人気再燃と更なる発展プランを語っています。 「うちが子会社化する前の新日本プロレス(以下、新日本)の売り上げは11億4000万円。それが今期は25億円まではいくでしょう。この2年間でお客さんも倍になりました。1月4日の『バディファイトPresentsレッスルキングダム8 in東京ドーム』は去年の倍以上のスピードでチケットが売れていますから。ふふふ。どうやったと思います? 実はね、流行らせるために“流行ってる感”を出したんですよ」 この“流行ってる感”を出すために、大規模な広告を打ったのが功を奏したようで、昨日のドーム興行では選手に大入り袋が配られたそうです。 永田さんのこのツイートを見て、ぼくもこれは只事じゃない、黙っておれんと思ったですね