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特攻に関するklaftwerkのブックマーク (2)

  • 【連載4】大阪人はどうやってトライポッドを倒したのか - 宇宙戦争 など - シミルボン

    宇宙戦争 / H.G. ウェルズ/Wells Herbert George/中村 融 などの紹介コラム。今、ここにある未来  突然ですが、「『どこかな?』ごっこ遊び」というものをご存知でしょうか?  まず、子供にこういう紙芝居(あるいは人形劇)を見せます。 ①キャラクターAがある人形を大切にしている。 ②Aはその人形をタンスに入れ、部屋を出ていく。 ③Aがいない間に、もう一人のキャラクターBがやってきて、タンスから人形を取り出し、別の箱の中に入れてしまう。 ④そこにAが戻ってきて、人形を探そうと

    【連載4】大阪人はどうやってトライポッドを倒したのか - 宇宙戦争 など - シミルボン
    klaftwerk
    klaftwerk 2016/11/04
    よく考えると凄くシンプルな話なんだな。
  • ランウェイ☆ビート (2011) - 映画評論家緊張日記

    監督:大谷健太郎(『NANA』) 脚:高橋泉(『ソラニン』) 出演:瀬戸康史、桜庭ななみ、IMALU 公式サイト ある意味完璧な布陣。ここまで地雷臭がただよう映画もそうはない。当然見に行ったよ。オレは『ハート・ロッカー』だからな!(と言ったら「『ランウェイ☆ビート』は誰がどう見たって地雷なんだから、それはカンボジア国境の地雷原に特攻するような行為で、誰の役にも立たない」と意見されてしまった。やっぱりただのアドレナリンジャンキーだったのか!) メイ(桜庭ななみ)は月島商店街の床屋の娘。漫然と月島高校に通い、クラスの女王様的存在であるカリスマモデルミキティの元ヒッキーのダブリ高校生ワンダ(犬田という名前なのでこういう渾名)へのイジメを傍観しているのだが、そこに腰にスカートを巻いたメトロセクシャルなビート(溝呂木美糸という名前……てかDQNネーム!)が転校してくる。ビートの指導で韓流っぽいイケ

    ランウェイ☆ビート (2011) - 映画評論家緊張日記
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