ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く食欲そそられますね 下足はミンチにし…
![B氏のガイドライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
ヒットメーカー・佐藤章が抱える商品は200以上。社内の部下は30人。 佐藤の商品開発のポイントは、“チーム”。1チーム、商品ごとに、20人程度。社員だけではない。社外のデザイナーやコピーライター、広告代理店の営業マンなど、会社の枠を超えてメンバーを集め、商品のコンセプトからパッケージ、さらには広告まで手がける。職種を超えて、全員で意見を出し合う、異色のチームだ。 佐藤の魅力は、まず、その熱さ。「プッシャーみたいな」「バーンって撮りたいわけよ」など、擬音混じりの言葉で、感じたまま、体全体で、自分の思いやイメージをメンバーに伝える。佐藤の熱気が伝染し、皆、その気になっていく。ちょっとでも、腑(ふ)に落ちないことがあれば、「次―、次―!」と、メンバーに容赦なくダメ出し。刺激を与え続けることが自分の仕事だと信じる。現状に妥協しない、佐藤の揺るぎない姿勢が、現場の人間を奮い立たせる。 もともと、ビ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く