インターネット広告に10年関わってきましたが、特にここ数年のインターネット広告の流れは、検索連動型広告により大きく変わりました。今後、ブログの登場により、ますますインターネット・マーケティングは大きく変わっていくことでしょう。インターネットへの接触時間はすでにTV以外のすべてのメディアより多く、この流れはインターネットだけに留まらないトレンドを引き起こすと思われます。 【概要】 1.消費者メディアの影響力増大 1-1.インターネット広告・原始時代 1-2.インターネット広告・戦国時代 1-3.消費者メディアの影響力が増大する新時代 2.小規模広告スペースの束が威力を持つ 2-1.従来型ネット広告販売 2-2.新型ネット広告販売 【詳細】……… 1.消費者メディアの影響力増大 下の図は、「インターネット広告の近未来」とタイトルを掲げましたが、実際には、「すでに始まっている新しいインタ