[対象: 全員] 今日もPubCon Las Vegas 2012のセッションレポートです。 ECサイトの構築やコンサルティングを手がけるGroove Commerceという企業が米国にあります。 この記事では、Groove Commerceが施策するEコマースサイト向けのSEOを説明したプレゼンテーションを紹介します。 では行ってみましょう。 Groove Commerceが施策するECサイト向けSEO Grooveの7つのSEO監査項目 現在のキーワードリストの見直し もっとも収益を出しているキーワード もっとも収益を出してるランディングページ ベースラインとなる順位チェック 深い階層へのクロールとサイト構造の見直し コンテンツとソーシャルの監査 外部リンク分析 クロールの検査項目 クロールエラー 404/500エラー 不必要にインデックスされたページ クエリパラメータによるスパイダー