価格競争スパイラルはいつまで続く?ドン・キホーテもプライベートブランド参入! 2009年 10月 09日 「こんなに安い商品だったら、日本人の給料は出せないのでは?」 こんなふうに私は考えてしまいますが、みなさんはどうですか。 プライベートブランド商品が続々登場していますが、 ついにドン・キホーテも参入するようです。 以下、参照記事です。 ドン・キホーテ 超低価格でPBに本格参入 食品、衣料品、家電、雑貨、玩具など ディスカウント店大手のドン・キホーテが、食品や衣料品などで超低価格のプライベートブランド(PB、自主企画)商品を今月中旬から発売することが8日、わかった。他社のPBよりも1割程度安い価格を設定する。消費者の節約志向が強まる中、小売り各社は低価格のPB商品を投入しているが、“激安の殿堂”をうたうドン・キホーテの参戦で、1円を争うPB商品の価格競争はさらに激化しそうだ。 ◆ジーンズ