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運用管理とサイト設計に関するkobaken0809のブックマーク (3)

  • 世界で勝つ 強い日本企業のつくり方――海外進出の成功が未来を左右する - ITmedia エンタープライズ

    少子化などで国内需要が縮小する一方で、中国やインドなど近隣の新興諸国は順調に経済成長を遂げ、所得も増加している。新興諸国の需要を取り込むことが、日企業の将来を左右する。グローバル展開を前提に、強い日企業をつくるにはどうすればいいのか。 世界で勝つ 強い日企業のつくり方:グローバルサイトの課題 組織・文化の壁をどう解消するか 4回にわたってグローバルサイトの構築法を述べてきた。最終回は世界規模でマーケティングコミュニケーションを展開する企業が直面する組織・文化の壁について、実例を交えて解説する。 (2010/07/22) 世界で勝つ 強い日企業のつくり方:グローバルサイトの運用 体制とルール決め グローバルサイトの運営には、社と現地法人の意思疎通が不可欠だ。「運営の主体」「Webガバナンス」「監視機能」という3つの観点から、サイト運営の最適解を考える。 (2010/07/15) 世

  • ネット活用の期待高まる――企業への問い合わせ手段

    アバイアの調査結果によると、コールセンターへの問い合わせ手段として、インターネットを活用したいと考える日の消費者が増加傾向にあることが分かった。 日アバイアは7月2日、コールセンターに対する消費者の意識調査結果を発表した。日、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、インド、マレーシアの一般消費者を対象に、2009年9月1日から10月31日までインターネット調査を実施した。 同調査によると、企業への問い合わせ手段としてインターネットを活用したいと考える日の消費者が22%を占めた。2008年度の調査結果から10ポイント増えている。電話以外のやりとりを好む日の消費者が増加していることが明らかになった。 日において、企業への問い合わせで現在最も活用されている手段は電話(76%)だった。昨年度より2ポイント減少している。企業への連絡で最も好む手段も電話(55%)だったが、昨年

    ネット活用の期待高まる――企業への問い合わせ手段
  • 経営戦略と結び付かないWeb構造改革は失敗する

    Webマーケティングの改善を試みるも、思った成果を上げられないと腐心する企業は少なくない。リクルートエージェントが1年以上にわたって実施した「Web構造改革」からは、課題の個々を改善するのではなく、経営戦略やコスト削減とどう結び付くかをまでを考えることが成功の秘訣であることが分かる。 人材紹介大手のリクルートエージェントは、コスト削減とWebサイトからの転職希望者の登録数増を両立させるべく、2008年にWebマーケティングの抜的な改革に踏み切った。 具体的にはリスティング広告の費用を4分の1に減らしたり、SEO(検索エンジン最適化)対策を徹底することで「転職」という単語の検索順位を25位から4位に押し上げたりした。Webマーケティングの基事項を徹底的に洗い直すとともに、Webサイトをつかさどるシステムインフラの改善や人材の再配置なども行い、同社の経営戦略にも踏み込んだ。地道な改善が実を

    経営戦略と結び付かないWeb構造改革は失敗する
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