ステークホルダー別に企業Webサイトが果たすべき役割をまとめてきた本コラムですが、今回はステークホルダーとして「プレス」を挙げたいと思います。企業の広報活動として、Webサイトが何を担うことができるのか、果たすべき役割は何かを2回にわたってお話ししていきます。 インターネットと広報活動広報活動とは、企業や行政などの組織が、自社の活動内容や商品などに関して広く情報発信を行うことです。日本社会にインターネットが広まり、ユーザーが増えて一般化する以前は、企業と社会(消費者や取引先含めた全体)の間には、必ず新聞やテレビなどのマスメディアが介在していました。企業が広く世の中に何かを伝えたい場合は、マスメディアに取り上げてもらう以外にあまり方法がなかったのです。もちろん実店舗が存在する場合や電話、郵便というその他の手段もありましたが、お店に来てくれた人、何らかの手段で住所や連絡先を得た人に限定された告
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