ループス・コミュニケーションズは4月26日、SNSやブログ、各種Web2.0サービスなどのコミュニティーサイトを運営する企業に対し、導入コンサルティング、事務局運営、監視、活性化支援の4サービスからなる「コミュニティ総合管理サービス」の提供を開始した。 同サービスでは、導入コンサルティングとして、コミュニティサイトの目的・対象ユーザーを確認し、最適な利用方法を提案。運営ポリシーの作成や対象ユーザーの行動特性リサーチ、FAQの事前準備、問題処理基準の策定など、コミュニティーサイトの導入に必要な資料の提案を行い、スムーズなコミュニティーサイトの導入を支援する。 また、監視サービスとして、コミュニティーサイトの運用ポリシーを確認し、コミュニティーの特性に応じて、全文目視監視、ツール監視、禁止語監視、特定ユーザー監視を組み合わせた最適な監視方法を提案。24時間365日コミュニティーサイトを巡回し、
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