弊社コプロシステムで3月24日、4月13日、20日の3回にわたって開催したセミナー「ソーシャルメディア時代の企業Web戦略」の資料です。 ソーシャルメディアが隆盛のつながった時代を生き抜くための戦略を「共感・共創・共有」の3つの分類して紹介しています。Read less
「News2uリリース」サービス終了のお知らせ「News2uリリース」は、2020年6月30日をもちましてサービスを終了させていただきました。 長年にわたりご愛顧いただき、ありがとうございました。 「News2uリリース」は、国内初のリリースポータル「News2u.net」とともに、企業・団体のニュースリリース・プレスリリースをさまざまステークホルダーへダイレクトに届けるネットPRサービスとして、2001年のサービス開始以来、約20年にわたり多くの皆様のご支援をいただき運営を続けてまいりましたが、2020年6月30日(火)をもちまして両サービスを終了いたしました。 これに伴い、情報サイト「ネットPR.JP」も終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともニューズ・ツー・ユーグループを宜しくお願い申し上げます。
少し前に広告のCDをやっている方とお話をさせて頂きました。私は広告の仕事をやる事が少ないので、第一線で活躍して方がWEBに対してどんな意識を持っているのかは興味がありました。一時間ほどのお話の中で印象に残った言葉は「ネットへの過剰な期待」でした。クライアントも、広告代理店も、マス広告の限界を感じ、ネット(WEB)に過剰な期待を寄せているとの事です。しかし、WEBは情報の発信という意味ではマス広告に比べて極めて非力です。確かにWEBで山火事のように情報が広まる事もありますが、その起点には必ずと言っていいほど他のメディア(大体テレビ)が存在します。多くの場合、代理店や広告主にとってWEBの魅力は理解できる効果ではなく、低いコストとプレゼンテーションのし易さなのかもしれません。 ・WEBってこんなもの そんな話をしているといつも↑↑このスライド↑↑を思い出します。発信するメディアとしては雑誌に
「売上げを2割増のための販売(マーケティング)プランを作れ」 と上司から指示されて作成したが、 「それで本当に2割増えるのか?抽象的すぎてリアリティ(現実味)がない」 と指摘されて、論理武装ができておらず根拠が説明できなかったり、 「もっと具体的なAction Planを作れ」 「何もかわってないじゃないか。精神論は通用しないよ」 「そんな思いつきのプランではなくちゃんと考えて作り直せ」 「あそこは調べたのか? ここはどういう状況だ?え?調べてないの?」 とボツになってしまった経験があるだろう。 その後、いろいろ現状を調べて分析したものの、プランの作成の方は試行錯誤ばかりで、結局まともな販売・マーケティングプランが作れいまま、膨大な時間を費やしてしまうという話も聞く。 このような時に、論理的で比較的に短時間に販売・マーケティングプランを作成できる手法の一つとして、マーケティングの5PのPl
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