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marketingに関するkobayashi_shinjiのブックマーク (2)

  • 目の錯覚を利用したクラブメッドのキャンペーン広告まとめ

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! クラブメッドの目の錯覚広告 リゾート地の風景に感情豊かな人の顔が隠されているプロモーションカードです。 ゲレンデ ↑「あなたがどこに行くか ではなくて、あなたが誰に会うかです。」 ゲレンデで起こりうる出会いや恋人との楽しい状況を想像させますね。 大自然 ↑大自然を感じる姿を見せているようです。 ダイビング ↑魚たちと戯れるときの笑顔と、好奇心を表現している? 遺跡 ↑過去の人々の偉大さに感動する顔を表現。 プライベートビーチ ↑最愛の人と一緒にバカンスを楽しむときの顔? 秘密の場所 ↑なにか不思議なところを発見したときのワクワクした顔を表現しているようです。 大海原 ↑見渡す限り、、、という顔ですね。 リーフ ↑きれいな海で汗を流しながらヨットを駆る

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  • 検索市場でターゲットを理解するための6つの自問自答

    商品開発や、新サービスの考案をするとき、ターゲットを理解することは最も大事なこと。ウェブ上でサービスを展開する際には、キーワードリサーチが最も重要なことになりますが、どうしてもキーワードの検索数に左右されがちです。これは当に正しいマーケティングと言えるのでしょうか。 これに関して、Advanced Keyword Researchのエントリーに基的ながらも、なかなか共感できるものがあったので持論を交えてご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! キーワードリサーチの目的はターゲットを理解すること ブログやサイトを運営しているWEB担当者は、時としてターゲットを理解するということを甘く見てしまうことがあります。ターゲットを理解するということは、自分がターゲットとする人の行動を

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