1 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/17(水) 22:55:56.32 ID:W+9YWtrU0 ?PLT(12001) ポイント特典 「4000円のシャツが高い」と感じる、イマの世の中はヘン? 「いつかはクラウン」――。 今の若者でこのキャッチコピーを知っている人はどのくらいいるのだろうか。 かつてクルマといえば「経済力を示すステータスシンボル」であった。 しかし今は“憧れ”といった思いは徐々に薄れ、クルマは単なる移動手段という 意味合いが強くなりつつある。 高いモノにこだわらず、むしろ安くていいモノにこだわる。 こうした消費者は増えてきており、いわゆる“富裕層”と呼ばれる人にまで 広がってきているのではないだろうか。 高いモノに憧れない背景に、一体何があるのか。 人事コンサルタントの城繁幸さんとフリーライターの赤木智弘さんが語り合った。 お金を使わなくなったのではな