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Unityに関するkogoshiroのブックマーク (2)

  • Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips+10 - テラシュールブログ

    Unityエディタでオブジェクトを操作する上で、知っておくと少しだけ幸せになれるTipsを幾つか紹介します。 個人的に重要と思うものには★を設定しました。 目次 目次 オブジェクトの操作に関するTips コライダーの上に載せる感じで配置する Vキー&移動で他モデルの頂点にくっつく Ctrl(Command)押しながら動かすとスナップ移動★ Inspectorの数値を動かす Inspectorの値を足す モデルをスナップに合わせて整列させる モデルを平面に動かす★ オブジェクトを伸ばす ResetでTransformの値を初期化する★ 矢印のグローバル・ローカル切替 操作モードをキー操作で切り替える 複数のオブジェクトを一括で拡大縮小・回転する Ctrl + Dでオブジェクトを複製する★ シーンビューの操作 シーンビューを一発で平行投影かつ上から視点にする★ シーンビューを前後上下左右に移動

    Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips+10 - テラシュールブログ
  • Oculus Go とUnityとMacで始めるVR開発 - Qiita

    OculusGo買ったしアプリでも作るかー 記事がないやんけ(発売したばかりなので当たり前) ってなったんで自分で書きます。いろんな記事を見た上でつまづいた所を書きます。 開発OSはMacなのでご了承ください ちょっとずつスクショとか文献とか足していきます。乞うご期待 まぁほとんどAndroid周りなんですけどね。 全体として まずOculus GoはGearVR互換です(一部異なる点があります。Oculus goの公式ドキュメントを参照してね)。UnityならAndroid向けにビルドすれば大体ok。まぁ躓くんですけどね。 Oculus側でやること Oculusユーザー登録 Oculusのアカウントをとりますfacebookとの連携ができるのですが、facebook単体でもいいしfacebookなくても大丈夫です。 Oculusダッシュボードで団体を作る 名前とかは適当でいいんじゃないで

    Oculus Go とUnityとMacで始めるVR開発 - Qiita
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