タグ

Businessとミニストップに関するkohkumaのブックマーク (1)

  • だからミニストップの「ハロハロ」は売れている、知られざる“実験力”

    だからミニストップの「ハロハロ」は売れている、知られざる“実験力”:水曜インタビュー劇場(シャリシャリ公演)(1/6 ページ) そろそろ「ハロハロ前線」が北上しそうである――。 「な、なんだよ。『ハロハロ前線』っておかしいでしょ」と思われたかもしれないが、こちらは大真面目である。ミニストップが発売しているスイーツ「ハロハロ」に前線があることをご存じだろうか。毎年4月下旬に販売して、気温上昇とともに売り上げが伸びていき、30度を超えるとピークを迎えるのだ。 桜前線は「3月下旬に九州南部に上陸。その後北上して、5月上旬に北海道に」と言われているが、ハロハロ前線はちょっと違う。桜前線と同じように、西の店舗から売れ始めるが、気温が低くなる北の店舗から終売が始まるのだ。例えば、首都圏の店舗では8月に入ると「さあ、ジャンジャンバリバリ売っていくぞー!」と書き入れ時になるわけだが、東北の店舗は違う。「そ

    だからミニストップの「ハロハロ」は売れている、知られざる“実験力”
    kohkuma
    kohkuma 2017/06/21
    ミニストップの「ハロハロ」が売れている。1995年に発売したロングセラー商品で、今年は7種類も投入する。同社は過去最高の売り上げを狙っているが、どのような人が購入しているのか。また、どのようにして開発して…
  • 1